
オパ

皆さまお久しぶりです提供です

 

前回の更新から約二か月ぐらい経つんですね…速いことです

 

あの手チョコから色々引っ越しとかありまして

現在だいぶひと段落ついて生存報告をしているわけなのですが

ひとつだけ言わせてください

 

 

 

書くネタが ない

 

 

 

 

個人のどこでもありそうなブログでべらべら変な事してはブログにあげている良くいそうな人レベルじゃないですか現在。

 

まあそれを打破すべく色々作ってブログにあげようとは思うんですけど中々ね、急な環境の映り映えで気分が乗らないんですよっていう話でした 以上

 

 

まあなんつーか 今日も生きているという報告をしたかったわけです

前の更新から二か月も経ってるしそろそろって思いましてね。。。

 

Twitterとかはもう毎日呟いてるのでわざわざここで報告する必要もないと思うけどね

 

そんなわけで報告でした ではまた。

手チョコ

 皆さんお久しぶりです 提供です

          f:id:okamiwa26:20170214220728p:plain

 

 

今日は2月14日 なんの日でしょうか?(記事完成時は15日)

 

    f:id:okamiwa26:20170214222721j:plain

 

    バレンタインデーです

 

 

 

私みたいな冴えない男は貰える筈もなく、もらえない人たちにとっては何の為に存在しているのかさっぱり理解できないイベントでしょう

 

ですがせっかくのバレンタインデー もったいなくないですか? なので私は自分から行動に移しました

 

 

          f:id:okamiwa26:20170214233548p:plain

 

設置完了(バレンタインデー前)

 

 

 

これ程の事をしてやっとチョコというものは貰えるのではないのでしょうか?

貼る前に通行人のおじさんにチラチラ見られた

 

 

とまぁ話は変わるんですが

チョコを作ろうと思いましてただタッパーにいれた四角いチョコだと面白味がないなーと思い手形のチョコ作ろうと思ったので…

 

   f:id:okamiwa26:20170215004158p:plain  f:id:okamiwa26:20170215004223p:plain

 

 

10箱購入しました

 

 

          f:id:okamiwa26:20170215004336p:plain

 

やっていきましょう

 

 

         f:id:okamiwa26:20170215004434p:plain

強火でやらなきゃうまくいく…

 

さて上手く溶けたわけですがここで問題が 

 

自分の手入れて固めたいけどそんな入れて一時間も待つなんて事はできないし

どうしようか…

 

「あぁ手袋があるじゃないか」

 

運よく使い捨ての手袋があったのでそれにチョコを流し込んで手を作る事になりました

これがまぁ上手く中にはいってくれないもんではみ出ては手が汚れ汚れて凄くめんどくさかったです それでも何はともあれ全部入れ後は冷やすだけなんですが…

 

「これ横に倒したら中からあふれるのでは?」

 

となったのでちょっと外で放置してちょっと固まった状態で斜めに置き冷凍しました

 

 

 

 

         f:id:okamiwa26:20170215004533p:plain

よかったですね

 

 

 

 

そしてたつこと一時間程____

 

        f:id:okamiwa26:20170215010024p:plain

       f:id:okamiwa26:20170215005659p:plain

 

 

     できでるーーー!

 

                                  f:id:okamiwa26:20170215005637p:plain

               流石にこれはニッコリ

 

 

 

凄い、やっぱり人間ってそれなりの感動って必要ですね

 

して手袋から慎重にチョコを取り出すと…

 

 

 

f:id:okamiwa26:20170215010131p:plainf:id:okamiwa26:20170215010200p:plain 

表                               裏

 

 

 

      凄くない?

 

 

 

すごーい!たのしー! 

ちょっと不格好ですが感動がそれを補ってくれたので問題ないとおもいます

 

 

          f:id:okamiwa26:20170215010352p:plain

                 舞

 

 

 

 

残ったチョコは苺につけて食おうと思います

いやあいい思い出になりましたね来年もこの日を楽しもうと思った日でした

このチョコはちまちま食べていきたいと思います

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     f:id:okamiwa26:20170215010715p:plain

 

因みにチョコboxは今日見たときに綺麗に撤去されてました ありがとうございました

もう二度とboxやりません

 

 

 

 

 

 

 

誕生日なのでビックカツを作った系

みなさんこんにちは提供です。

 

早速ですが本日12,9日。。。

 

         f:id:okamiwa26:20161209202609p:plain

 

 

     俺の誕生日です!!!!!

 

 

 

ピッチピチの二十歳になりました、おめでたい事です。

未成年の皆さん速く二十歳になって自己責任の文字を背負えるようになりましょう

 

つーわけで前々から思ってたカツを作りたいと思います。

 

レシピは多々違いますがリスペクト先は師匠でやっていきます

f:id:okamiwa26:20161209202944p:plain

今回作る材料としては

 

豚肩ロース:1k ×2(この写真の場合2.6kぐらい)

玉葱:半分くらい

卵:五個

パン粉:適量

薄力粉:適量

 

これらを使用しました、タレ作る場合はめんつゆが必要です

 

         f:id:okamiwa26:20161209203353p:plain

 

最初師匠のマネして低音調理でかましたろうと思ったのですが見事失敗しました

写真は風呂に半分切った肩ロースを入れている図です。この状態で六時間放置しました

もう一度いいますが勿論失敗しました、アホですね

(一定温度を保ってくれる機械さえあれば。。。。)

 

         f:id:okamiwa26:20161209203826p:plain

 

素直に200°(家のIHの最低温度)で30~40分煮込みました。

 

         f:id:okamiwa26:20161209203939p:plain

 

茹で上がったのがこちらになります、しろい

 

 

f:id:okamiwa26:20161209204052p:plain

 

薄力粉→卵→パン粉の行為を二回繰り返します。

 

         f:id:okamiwa26:20161209204119p:plain

 

こうして分厚い層ができるわけですね、汚れたくない人は手袋とかつけてやった方が良いと思います

 

 

         f:id:okamiwa26:20161209204400p:plain

 

ウワーッ

 

         f:id:okamiwa26:20161209204436p:plain

         f:id:okamiwa26:20161209204551p:plain

塊が二つできました、揚げる時間や温度なんですが自分は1400°で二三分くらいでやりました。

          f:id:okamiwa26:20161209204637p:plain

 

多少赤いですが良い感じ

 

         f:id:okamiwa26:20161209204728p:plain

 

沸騰しためんつゆの上にスライスした玉葱を入れ三十秒ぐらいしたらカツをのっけます

玉葱は甘いのでこうすると砂糖不要になるとの事です、昔の人は凄いですね。

 

この日の為に親子丼用フライパンを購入したのは良いんですけど、カツが多すぎて

全く入りませんでした。

そしてこいつらをふっくらした白米の上に載せれば。。。

 

 

 

f:id:okamiwa26:20161209204858p:plain

      完成!カツ丼!

カツ肥大化バグが起こり一個どんぶりが増えました、よかったですね。

 

 

 

 

 

味:初めてなのに滅茶苦茶美味い、本能的にご飯を求めてくる スマホサイズで作ってたのでそれっぽくできてて嬉しかった、後食ってる時にHIKAKIN氏の動画見てたんですがおもっくそスルーして食ってたので相当美味かったのだと思います。

 

反省点:玉葱がデカくてしつこかった

   :茹で過ぎたのかちょっと硬かった

   :低音調理器具を買うべきだった

   :タレ作るならデカいフライパンでやった方がよかったのかもしれない

 

 

ぐらいですかね 

そしてこの記事書いてる現在実はまだ全部食えてないんですよね、なので保存しといてまた夜中頃腹へるので二回戦したいと思います。

 

久しぶりに更新できてよかったです ではまた!

 

         f:id:okamiwa26:20161209211739p:plain

             ハッピーバースディ 俺

 

 

 

 

紅楼夢 終了

みなさんこんにちは 提供です、この三連休いかがお過ごしでしょうか

 

さて昨日の日曜に大阪にて開催された東方オンリーイベント紅楼夢」に

サークルとして参加してきました!

 

 

twitter.com

 

 

設置はこんな感じでした、来年はもっと下にスカーフとか引いてそれっぽくしたいですね。 

値段表とかは即席で作った

 

 

設置終わっていざ人たちが入ってくる場面を見ると凄い感極まりました、人生で一回はやっておきたい夢top10に同人作家って入ってるぐらいですからね。

あぁやっと自分もこの場に立って人達に本を売れるんだーって思ったっすよ

 

そんな感傷に浸って居ながら無事イベントの時間は流れていき終了間近へ、なんかもうホントに時間の流れが速いのなんの 本当に楽しいと速いですね。。。

 

そんでもって肝心の同人誌の方なんですが自分のやつは交換とかやらで何冊か減って、四冊買っていただきました(人脈だけど)

 

まぁ無名のスタートなんでこんなものだろうと思っています、楽しむのが一番ですからね。

 

イベント終わりに仲がいいサークルさんのイサギ氏御一行と打上げになりワイワイと肉も食えたし一機増えたし楽しいしで本当もう充実した一日でした!

 

 

このレポを漫画にして出したかったのですが。。。忙しい時期なので、来年こそと思っております。

 

では皆さん来年生きてたら会いましょう ではまた

はっちゃけよう

※今回は一睡もしていなく作業に追われ精神が気持ちになった為内容がお粗末になっています

 

 

どうもみなさんこんにちは 

f:id:okamiwa26:20160913152738j:plain

みなさんは最近元気ですか?

 

私は長期に渡る休暇のせいで体内時計がボロボロです、今私の体は朝なのか夜なのか・・・悲しいものです

 

f:id:okamiwa26:20160913153019j:plain

 

そうだ・・・こんな時はアイツに変身しようじゃないか。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ではまた。

自分のサインを書いてみよう

こんにちは、部屋の湿度60°近くの部屋に住んでおり息が苦しくなっている提供です

 

早速ですが皆さん自分のサインというものを書いた事はありますか?

 

 

f:id:okamiwa26:20160819161613p:plain

 

Yahoo!で画像検索するとワラワラと出てきました、して私はこのようなサインを見ているとふと思います

 

 

      サインを書ける奴はカッコイイ

 

という事です

自分の個性がバリバリ出てるサインって良くないですか??

なので自分の名前(HN)をサインでかけるよう練習したいと思います。

 

 

       f:id:okamiwa26:20160819162040j:plain

 

この色紙に私のフォルダに入っている適当な画像を乗っけてその画像のイメージサイン

を書こうと思います。

 

 

 

 

       f:id:okamiwa26:20160819162011p:plain

 

ニンニクの画像を使用したのですが、なんか全然サインっぽくないですね

進化に失敗した黒ワームテールみたいになってしまいました。

 

「とりあえずシャッシャと書けばそれっぽくなるだろう」という固定概念に囚われて

しまいました なんなんだこれは

 

 

       f:id:okamiwa26:20160819162551p:plain

 

 

画像検索で一通り見てて発見したのが、どうやら人によって名前の最後にキャラの顔とか猫とか その人を表すのを取り入れているみたいなので真似してみたのですが…

 

ダメですね、一様「コケコッコー」と書いてクチバシを尖らせてるニワトリを表したのですのにこの出来、この顔見てると何だか馬鹿にされてるみたいで腹が立ってきました

(この後サインが名前じゃない事に気づいた)

 

なめてんじゃねーぞ(^Σ^)

 

 

 

       f:id:okamiwa26:20160819163149p:plain

 

随分前コラ作る時に入れていた素材のジョニー・デップさんですね

 

これはいいんじゃないんですか!? なんか某夢の国のロゴデザインに見えてきました

見えない?そうですか

 

      f:id:okamiwa26:20160819164401p:plain

 

皆英語ばっかで日本語を全く見ないのですが、可愛く日本語でちんまり書かれている

サインもありました、サインってグニャグニャしてて英語のイメージが強かったんで

すよ 日本語でもいいんだな思いましたね。

 

これも結構気に入ってます 肉というカチッとした漢字を書き最後に可愛い

ニコにゃんマークが入っているという… 

そんでもって途中で線が途切れてる丸がオサレポイントです。

 

 

     f:id:okamiwa26:20160819165517p:plain

 

 

ラスト練習です。

なんか、魚屋出身の魚アイドルが書いたサインっぽいですね

ちょっとバカ交じり系のアイドル

 

 

 

 

 

さてこれだけ練習したので自分の名前(HN)のサインを書いていきましょう

練習の成果を見せてやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    f:id:okamiwa26:20160819170530p:plain

 

のジェッコースターみたいなサインが出来ました

 

もっと練習します ではまた。

お布施

どうもみなさんこんにちは、提供です

 

さっそくですがこれをご覧ください。

 

 

 

      
      きせかえカメラを実際にやってみた

 

 

これはバズバトといってまぁ要は身内で行ったトリック動画なんですが

この動画が休み明けに再生数が一番多かったチームに賞品がでるらしいのです

なのでこの動画を見て私にお布施をしよう!

 

 

どうでもいいコメントも待ってるぞ

 

ではまた。